Chinese Churches Appeal for Prayer and Help for Persecuted Early Rain Church (Japanese)

December 18, 2018 — Leave a comment

Members and leaders of Early Rain Covenant Church in Chengdu, China

Editors note: Early Rain Covenant Church (above) is affiliated with an indigenous Chinese denomination called Western China Presbytery of the Reformed Presbyterian Church. This denomination has issued a formal, public appeal (below) to Christians and churches around the world for prayer and help.

We appeal to the churches of God to join in this spiritual battle through your prayers, your encouragement, your comfort and your support; to hold with love the members in distress, and to crush Satan’s neck with your knees and tears. If possible, please make efforts to provide for their practical needs, such as visiting their families, taking care of their children, cooking, or opening up your home for those who are in need of refuge.

Special thanks to our ministry partners Christ Bible Institute and Seminary in Japan (Brett Rayl and Kuni Hotta, 堀田正邦), as well as Michiko Hotta-King (堀田キング三千子) and Yu Eguchi (江口悠), for their translation work and for helping make this available to indigenous church leaders and missionaries in Japan.

To read the original Chinese document(中文): Click Here

To read the English translation: Click Here


2018年12月12日に秋雨契約教会が所属する改革派長老教会中国西部中会が出した声明です。秋雨契約教会のために祈り又断食する際に心に留めて下さい。

———————————

〜すべてのキリスト教教会への手紙〜

〜中国成都市にある秋雨契約教会のためにお祈り下さい〜

 

神の子ども、またキリストの弟子として召された、
キリストにある親愛なる兄弟姉妹の皆様。

平安があなたがたと共にありますように。

2018年12月9日以降、私たちの主イエスキリストの教会に連なる秋雨契約教会がこの世の権威によって攻撃され、迫害されているというニュースをすでに聞いたことと思います。神の子どもたちが違法的に迫害を受け、大きな苦しみを味わっています。

王怡 (おう・い)牧師とご婦人との連絡が途絶えてから48時間後、彼の家族は王怡牧師が「国家の反対を扇動している」疑いで犯罪者として留置されていると伝えられました。覃德富(タン・デフ)長老とは72時間連絡が途絶えています。李英强(リ・インキャン長老は「インターネット上での扇動」の疑いがあるとして留置され、執事の葛迎峰(ジ・インフォン)師は「不正ビジネス」の疑いがあるとして留置されています。

新津(しんしん)県では47人の兄弟姉妹が法律教習所にて留置され、二人の姉妹は裸での取り調べを受けました。

ある姉妹はご主人と72時間連絡が途絶えている状況の中、現在病院で出産をしています。

それに加え、警察は数人の長老、執事、スタッフ、一般信徒を強制的に連れ去り、中には暴力を受け、身体を傷つけられた人たちもいます。彼らは徐々に解放されていますが以前として厳しい監視が続いています。

今の時点でも教会のスタッフやメンバーたちは警察署に引きずり込まれています。政府は様々なやり方で教会員たちに圧力をかけ、秋雨契約教会に出席しないことを誓うように要求しています。多くの方は家でも監視され、何人かの兄弟たちは故郷に送還されました。権力者は地主を使ってある兄弟姉妹たちを立ち退かせています。会衆の中で不正の迫害に服従させられた人の数は優に100人を超えています。

また、政府は教会の礼拝堂やその他の関係施設を差し押さえ、神学校、大学、改革派の学院を閉校させ、いくつかの開拓教会に禁止令を出し処罰を命じました。

これらの目的は主の教会を壊す事であり、明らかに厳しい宗教的な迫害です。

また同時に私たちはこれらがただのこの世の政治からくる迫害というだけではなく、神の教会に対するサタンの企みであるということを深く認識しています。これは神の民に対する霊的な戦いであり、すべての神の子どもはこの戦いに関わっています。

改革長老教会の中国西部中会として、私たちは秋雨契約教会と共に立つ責務があります。私たちは秋雨契約教会と共に公同な普遍的教会に連なり、同じ正統な信仰を持ち、ゆえに私たちもその迫害の下に置かれているものと認識します。なぜなら私たちは同じキリストの体の部分だからです。彼らがキリストのために受ける迫害の苦しみは私たちが受ける苦しみでもあります。「キリスト・イエスにあって敬虔に生きようと願う者はみな、迫害を受けます。」(2テモテ3:12)彼らは苦しみを経験しているのであり、私たちも彼らとともに苦しむことをいといません。「一つの部分が苦しめば、すべての部分がともに苦しみ、一つの部分が尊ばれれば、すべての部分がともに喜ぶのです。」(1コリント12:26)

これは霊的な戦いであるため、私たちは血と肉に対して戦っているのではなく、天における霊的な邪悪な力と戦っているのです。「私たちの格闘は血肉に対するものではなく、支配、力、この暗闇の世界の支配者たち、また天上にいるもろもろの悪霊に対するものです。」(エペソ6:12) 私たちの戦いの武器は肉のものではなく、聖霊様による神の力です。「私たちの戦いの武器は肉のものではなく、神のために要塞を打ち倒す力があるものです。」(2コリント10:4)

それゆえ、私たちが主を証しするための霊的力を得るために、又霊的な戦いに置かれている兄弟姉妹たちと同情できるために、私たちが最もすべきことは祈りによって神の臨在の前に進み出ることです。

その間に、私たちは神の諸教会がこのことに対して祈り、励まし、慰め、支えて下さることを通してこの霊的な戦いに加わっていただくことを願います。それは苦しみの中にある教会員たちを愛し、サタンの首をあなたの膝と涙によって打ち砕くためです。可能なのであれば彼らの実際の必要に応える努力をして下さい。彼らの家族を訪ね、子ども達をみてあげ、ご飯を作り、また避難する場所としてあなたの家を解放することを通して支えて下さい。

刑務所にいる教会員たちのためにお祈り下さい。
主が彼らに確信と力を与え、パウロやペテロがしたように大胆に王たちと留置者たちに死んで蘇られたキリストを伝えることができるように。

怯えている教会員たち、また解放されているけれども監視されている兄弟姉妹たちのためにお祈り下さい。
彼らが自由でも縛られていても落胆してしまうことがないよう、主が彼らを守って下さいますように。それによって彼らが家族や近隣や法の執行者たちにこの真実な、信頼できる、栄光に満ちた福音を証ししていくことができるように。

教会に出席しないための誓いにサインするように圧力を受けている教会員たちのために祈って下さい。
どの状況でも主が聖霊様を通して彼らを導き、彼らが左へ行こうと右へ行こうと「それが道だ」という声に聞くことができ、そこを歩むことができるように。

秋雨契約教会のミニストリーチームのためにお祈り下さい。
苦しみの中で彼らが閉じ込められてしまうことがないよう、主が彼らに一致の御霊を与え、知恵と判断力の御霊を与え、力と勇気と愛と自制を与えて下さいますように。彼らを通して主が御言葉を増し加え、広めて下さいますように。

秋雨契約教会のすべての教会員のためにお祈り下さい。
主が彼ら全員を福音の戦士へと変え、この嵐の中でもしっかりと立つことができるようにより深く根をはることができるために確信を与えて下さいますように。

この攻撃に関わった警察官や地域の共同体の指導者たちのためにお祈り下さい。
主が憐れみを注いで下さいますように。彼らはほとんど、何が本当なのかを知らずにただ命令されたことをやっています。主が兄弟姉妹の苦しみを通して福音の真理の不思議を彼らに示して下さいますように。彼らのうちから何人かが主によって召され、彼らが誰が本当の支配者であるか、つまりイエスキリストを知ることができますように。

この嵐の中で教会が岩の上に土台を堅く据えられた山の上にある町であることができますように。燭台の上に置かれた光として闇を照らす光であることができますように。

「ああ、神の知恵と知識の富は、なんと深いことでしょう。神のさばきはなんと知り尽くしがたく、神の道はなんと極めがたいことでしょう。『だれが主の心を知っているのですか。 だれが主の助言者になったのですか。 だれがまず主に与え、 主から報いを受けるのですか。』すべてのものが神から発し、神によって成り、神に至るのです。この神に、栄光がとこしえにありますように。アーメン。」(ローマ11:33−36)

主にあるすべての人が一つの声でこのように言いますように。

「天にまします我らの父よ、

ねがわくはみ名をあがめさせたまえ。

み国を来らせたまえ。

みこころの天になるごとく、地にもなさせたまえ。

我らの日用の糧を、今日もお与えたまえ。

我らに罪をおかす者を、我らがゆるすごとく、

我らの罪をもゆるしたまえ。

我らをこころみにあわせず、

悪より救い出したまえ。

国とちからと栄えとは、限りなく、なんじのものなればなり。

アーメン。」

 

以上のことを主のからだの諸部分と分かち合います。

神がどうか皆様を祝福し用いられますように。

 

改革長老教会 中国西部中会

2018年12月12日

 

和訳:江口悠,堀田正邦


We help underserved church leaders
develop churches that transform lives and communities.